BLOG

避けようのない飛び石被害は一刻も早いリペアで安全確保

フォルクスワーゲン VW ゴルフ フロントガラス リペア

道路を走行している限り、飛び石の被害のリスクからは逃れられません

走行中に突然、石が飛んできてヒビができてしまったあなた、それはあなたが悪い訳ではありません。

公衆の道路を使用して走行している限り、誰も飛び石などの飛来物から避けることはできないのです。

 

フロントガラスは安全に走行するための、とても大事な部品の1つ

フロントガラスは、飛び石だけではなく、雨や風、ゴミなど、あらゆるものからドライバーや同乗者の安全を確保するために大変な仕事をしている大事な部品なのですね。

高速道路は特に、スピードが速いのでその分飛んでくるスピードも創造を超えるほど速く強烈です。

 

今回のご依頼も、高速道路を走行中にものすごい音がしてガラスにヒビ割れを作ってしまった フォルクスワーゲン ゴルフ。

フォルクスワーゲン VW ゴルフ フロントガラス リペア

ヒビ割れを拝見すると、ぶつかってきた物はさほど大きくもないようですが、かなり衝撃が強かったようです。

 

フォルクスワーゲン VW ゴルフ フロントガラス リペア

1度割れてしまったガラスを元に戻すことはできません

このままではヒビの先端から伸びてしまってリペアができず、ドライブに必要な「安全」を確保できず、危険な状態で運転を続けることになります。

何が危険なのか...それは、前記したように、雨や風、いろんな飛来物から身を守ることができないからです。

 

しかし安全はリペアで安価に手に入れることも可能です

割れたガラスを元に戻すことはできませんが、リペアすることでヒビの慎重を抑え、ヒビ割れの強度を格段に増やし、ガラスの交換の約1/10という安価な価格で安心を手に入れることができますよ。

 

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】