BLOG

冬季のフロントガラスには危険がいっぱい

ヴェルファイア フロントガラス リペア

冬のフロントガラスは飛び石による被害が増大

冬になると雪国ではスタッドレスタイヤに履き替えますが、このスタッドレスタイヤはゴムが柔らかいうえに溝がたくさんあるので、その溝に小石が挟まりやすいのです。

その小石が走行中に外れて飛んできて、後続の車両のフロントガラスに当たってしまう・・・ 冬は、フロントガラスにとって試練の季節なのです。

 

今回ご依頼をいただきましたトヨタ ヴェルファイア のフロントガラスリペアもその一例です。

ヴェルファイア フロントガラス リペア

飛び石被害は一瞬の出来事、避けようがありません

旅行に出掛けた帰り道、高速道路を走行中に被害に遭われてしまったそうです。  高速走行中は飛んでくる飛び石の勢いが強いので、その分ガラスも割れやすくなるようですね。

 

しかし、このまま放っておけばヒビが伸びてしまい、さらに危険な状態になっていまいます。  そして、最終的にはフロントガラス交換という高額出費になりかねません。

もちろん、このままの状態では車検に通すこともできません。

ヴェルファイア フロントガラス リペア

高額出費になる前に、まずはガラスリペアを選択してみてはいかがですか

このクラスのフロントガラス交換だと15〜20万円くらいは覚悟が必要ですが、フロントガラスリペアなら約1/10の費用で安全と安心を手に入れることができます。(ヒビ割れ1ヶ所税込 16,200円)  もちろん、車検にも100%合格することができます。

安全・安心があれば、また家族で楽しく旅行やドライブができますね♪

 

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】