BLOG

飛び石のヒビ割れは早く治して安全・安心・快適ドライブ

500円硬貨で隠れる程度までならガラスの修理は可能です

こんにちは (^_^)/

今日も寒い朝でしたね。
3月に入りましたが、まだ雪が降って積もってしまいましたね。
春はもうちょっと待たなきゃいけないみたい。
でもそろそろ春に向けてバイクの整備でも始めようかと企んでる今日この頃です。

さて、今回ご依頼いただきましたのは トヨタ アルファード のフロントガラスリペアです。

500円硬貨で隠れる程度までならガラスの修理は可能です
さほど大きくはないのですが、飛び石による衝撃打点が2箇所のコンビネーションブレイクです。
2~3日前に走行中、バシッという音と共に割れてしまったとのこと。

放っておくと、いずれヒビが伸びてしまうリスクの高いヒビ割れですので、
早急に修理にお越しいただいて 大正解 だと思います。

こういったヒビは、早ければ1晩で一気に伸びてしまいますから。  この寒い時期なら尚更です。

500円硬貨で隠れる程度までならガラスの修理は可能です
割れる前の元のガラスに戻せる訳ではありませんが、しっかり樹脂を入れて補強してありますので、
ちょっとだけ跡は残りますが、これでヒビが伸長する確立はかなり少なくなり、安全で安心して
快適なドライブをお楽しみいただけますね。

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】