BLOG

飛び石によるトラックのガラスのヒビ割れも出張施工が可能です。

トラックの飛び石によるヒビ割れも出張で施工が可能です。

こんにちは。

最近、朝晩がすっかり涼しくなって肌寒いくらいです。
もうすぐ寒い季節がやってきますね・・・

さて、今回ご依頼をいただきましたのは、いすゞのGIGA のフロントガラスリペアです。

トラックの飛び石によるヒビ割れも出張で施工が可能です。
ちょうどワイパーのところに大きなひび割れがありました。
大きくてかなり複雑、バラの花のように見事に割れています・・・。

複雑に割れていて、衝撃点も目視で4箇所ほど確認ができますので、
それなりに時間が掛かるのが予想されますし、仕上がりもいつものように
きれいにはなりそうもありません。

その辺りをお客様にお伝えしましたところ、ヒビ割れが伸長しないように
なればいいよ。 とのことでしたので、強度重視で作業させていただきました。

トラックの飛び石によるヒビ割れも出張で施工が可能です。
ヒビ割れと格闘すること3時間ほど。
何度か施工を繰り返してひび割れの中へしっかりと専用樹脂を注入することができました。

やはり、頑張ったわりに仕上がりはそれほどでもありません・・・ 残念。

でもお客様にはとても喜んで頂けましたので、苦労した甲斐がありますね♪

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】