BLOG

広がりやすいヒビ割れは早く処置した方が安心ですよ。

広がりやすいヒビ割れ

こんにちは♪

暑い日が続きますね。 
ちょっと雨が少ないよーな気がします。 そのせいなのか、毎年恒例でとうもろこしの
栽培してるんですが、今年は成長が遅いよーな気がする今日この頃です。

さて、今回ご依頼いただきましたのは、トヨタ bBのガラスリペアです。

aIMG_4909
写真のようなヒビの割れ方は要注意です。 
なぜかとゆーと、写真のような、いわゆるスターブレイクと呼ばれているヒビ割れは割れてる先端から
ヒビがとても伸びやすいんです。

お見積もりにお伺いしたお客様で、2日前に飛び石で割れたけど、1cmくらいのヒビが放置したら
30cmくらいに伸びてしまい、こんな状態になったとおっしゃってたお客様がいらしたくらいです。
(残念ながらガラス交換になってしまいました)

条件によっては交換しか手段がない といった状況になりえませんので、出来る限り早急にリペアで
広がるのを抑えた方が安心でお財布にも優しいんですよ。

広がりやすいヒビ割れ
そんなわけで、今回もとりあえずのお見積もりというご希望でしたが、お話させていただき
さっそくリペアさせていただくことになりました。

交換になってしまうと高額な出費になってしまうとお客様も心配のご様子でしたので、
仕上がりを確認いただき、ホッとした様子で喜んでいただけました。

これで一安心、これからも楽しくドライブできますね。

ご自宅でお待ちいただいている間に施工ができるのも、出張施工の良い点ですね。

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】