BLOG

レクサス LS600 フロントガラスの飛び石キズを出張修理

出張修理 飛び石 ガラス割れ修理

こんにちは (^o^)/

今朝、外にでた瞬間、いつもと違う、暖かさにビックリです!
ちょっと湿った感じだけど、乾燥した冷たい風ばかり受けてたせいで
今日の風邪が心地よいくらいです。
そろそろ春が来てくれないかなぁ~

さて、今回ご依頼頂きましたのは、レクサス LS600 のフロントガラスリペアです。
さすが日本の高級車はカッコいいですね。 しかもボディ大きいです!

aIMG_3881
これはチッピングという、小石など衝突した衝撃でガラス表面だけが削り取られた症状です。
100%とは言いませんが、このまま放っておいてもこれ以上ひどくなることは、まずありません。 
ヒビ割れているわけではありませんから。

ただ、削られた衝撃点が白く目立ってしまうので、見た目にも悪く視界にも影響が多少なりとも出てきます。
運転席の目の前なら尚更ですよね。

これを補修した場合は、白い衝撃点が透明になってかなり目立たなくなります。(多少跡は残りますが)

お客様にも同様の説明をさせていただき、補修か否かをご判断いただきました。

aIMG_3885
やっぱり白い衝撃点が運転席の目の前で気になるから とのことで、補修させていただきました。

お客様にも「どこだったかな?」と言われ、ちょっとニンマリ♪ 嬉しくなっちゃいました(^_^)
運転中は常に視界に入ってくるガラス越しの世界。 少しでもキレイに保たせ安全運転してくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】