BLOG

伸びる前の修理が肝心! ガラスのヒビは生き物です

これで車検も合格、安全で安心なドライブ

こんにちは~ (^o^)

みなさん、もうスタッドレスタイヤへの交換は済みましたかぁ~?

私の愛車(サービスカー)のタイヤはもう6年以上使用したスタッドレス・・・
そろそろ限界なので、今回はホイールはそのまま、スタッドレスタイヤを
新調いたしました~♪  今年は安心してお仕事に専念できそうです。

さて今回はボルボV50のガラスリペア。  山形市内への出張施工です。
そろそろ飛び石によるウインドガラスのヒビ割れが増加してくる季節となって
きてしまいました。
スタッドレスの溝に小石が挟まりやすいからなのでしょうか?

aIMG_3822
割れは小さいのですが、放っておくと外気温との温度差や、ヒビ割れに進入した水分が凍結の膨張によってヒビ割れが伸び広がる可能性がドンドン大きくなってきます。

aIMG_3825
今回も丁寧に専用樹脂をしっかり入れましたので、キレイに修復完了です♪

小さいヒビ割れでも、最悪の場合はヒビの先端がアッという間に延びてしまい、ガラス交換になってしまいます。
交換となると10万円以上の出費。 ガラスリペアなら¥15,000(税抜)。 やっぱり早めの修理が肝心です。
自分が悪いわけじゃないのに、突然の高額出費は避けたいものですね。

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】