BLOG

どんなお車でも飛び石によるガラスのヒビ割れは避けられないんですね。

飛び石によるヒビ割れのリペア

こんにちは ♪

暑い日が続いてますね。 熱中症対策は万全ですか? 
私は外での作業が基本ですので、水分補給は欠かせません。

さて、今回ご依頼いただきましたのは、アウディA7 のフロントガラスリペアです。

飛び石によるヒビ割れのリペア
国道を走行中にバシッという音と共にガラスにヒビ割れができてしまったそうですが、
車道を走行している限り、輸入車でもトラックでも飛び石によるガラス割れの被害は避けられないようですね。

飛び石によるヒビ割れのリペア
それほど大きいヒビ割れではないのですが、しっかり内部の空気を吸引し、専用樹脂をしっかりヒビの先端まで
圧入させます。
しっかり樹脂を挿入できたら、専用ライトで樹脂を固めます。

飛び石によるヒビ割れのリペア
先端までしっかりと樹脂を圧入したヒビ割れは、これ以上ヒビ割れを伸張させないための一番安価で有効な方法です。

ガラスの交換となれば、高額な交換費用を請求されてしまいます。  
高級輸入車ともなると交換費用は・・・考えたくないですね。

お客様にも急な出費を節約できたと喜んでいただき、嬉しくなっちゃいます♪

当店ではお客様に少しでも安心してドライブライフを楽しんでいただきたいので、
ガラスリペア1年保証」をお渡ししています。
万が一の場合でもご安心いただき、お気軽にご相談いただけます。

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】