BLOG

ボディのヘコミを再塗装なし、安価・数時間で治せる選択があります

トヨタ アリオン デントリペア 

ボディのヘコミを治す方法は選択できる時代です

小さいヘコミが1つだけでも治すには数日、しかも最低でもパネル1枚は塗装しなくてはなりません。

デントリペアならヘコミだけを治す技法ですので、もちろん塗装する必要もなく、塗料などの材料も必要もないので板金塗装よりも安価で短い時間で施工することができます。

 

小さなヘコミ、状態によっては1〜2時間程度でスッキリ♪

今回ご依頼をいただきましたのは トヨタ アリオン のデントリペア。

トヨタ アリオン デントリペア 

リアドアの中腹にポツンと小さなヘコミ。 黒いボディということもあってさらにヘコミは目立ってしまいますね。

板金塗装なら大事なお車を数日預け、ヘコミのあるドアパネルはもちろん、ボカシを入れるために隣接のパネルにまで塗装が入ってしまう可能性大です。

 

トヨタ アリオン デントリペア 

どんな方法で修理するかはお客様の選択次第ですが・・・

デントリペアなら1〜2時間で板金塗装よりも安価で修復可能ですが、デントリペアにも弱点があります。

凹みの場所によっては施工できない場合もあります。

凹みの状態や大きさによっては板金修理の方が価格が安くなる場合もあります。

 

ボディの凹み修理をお考えなら まずご相談ください

当社のおススメは、板金塗装に依頼する前にご相談ください。

特に、なるべく安く、できることならオリジナルの塗装を残したいとお考えの方にはご相談ください。

凹みを拝見し、デントリペアで治せるものはなるべく安価で再塗装せずに修復いたしますが、デントリペアで修復ができない凹みなら正直に板金塗装をお勧めいたします。

デントリペアも板金塗装も一長一短がありますので、お客様のご希望に沿った方法をご案内させていただきます。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】