BLOG

ボディのヘコミは1つだけとはかぎりません  それでも当日修復可能です

トヨタ アクア デントリペア

ヘコミを1つ見付けたら他にもあるかもしれませんよ

今回ご依頼いただきましたのは トヨタ アクア のデントリペア。 しかもこのお車は1つや2つではなく計5か所のヘコミです。

運転席のドアのヘコミに気が付いたら他にも見付かっちゃった というケースです。

 

ボディのヘコミが多ければ気分も落ち込んじゃいますよね

まずはボンネットのヘコミ。 プレスラインに掛かったヘコミとその左右に。

 

そして次は右側フロントドアのアウトトリガーの下に1つ。 ここはリンクの棒やぺネルの凹んでいる形状が邪魔をしてなかなか工具を入れにくい場所なのです。

 

そして最後は右側リアドアのヘコミ。 それほど深いヘコミではないのですが、尖ったものが接触したようで鋭角なヘコミ方をしています。 薄いヘコミだからと侮っていると、後々面倒になってしまうこともあるので、慎重な施工が要されます。

 

 

複数のヘコミでも、当日施工・当日納車が可能です

ヘコミ方や大きさにもよりますが、今回のようなケースなら1日でお渡しすることも可能です。 しかもパテを入れる必要もなく、再塗装もなしで。

仕上がりはご覧のとおり。 さすがにキズは消すことができませんが、ヘコミが無くなっただけで気にならなくなる程度まで修復することができます。

施工時間は約4時間強くらいでしょうか。朝にお預かりして夕方にはお渡しできます。

板金塗装なら、施工後すぐの洗車はおススメできませんが、デントリペアなら いつも通りすぐに洗車・磨きもできますよ。

 

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】