BLOG

知る人ぞ知る 凹み治しのデントリペアは出張先でも施工が可能です

MRワゴン Rクオーターのデントリペア 寒河江市へ出張施工

冬は雪の影響で凹みが見えにくくなりますが隠れているところにあったりします

雪解けで車のボディが汚れたり、水滴で見えにくくなる季節ですが、実際は小さな凹みが発生しやすい時期でもあります。
春になって洗車をした時などに凹みを見付けちゃったりするんですよね。

小さな凹みで板金塗装するのはもったいない

今回ご依頼頂いたのは スズキ MRワゴン ウイット のデントリペア。

右リアクォーターに小さな凹み。 冬だからとしばらく洗車もしなかったのですが、久し振りに洗車をしたら… 見てしまったら気になってしょうがないのだけれど、板金塗装するのは金銭的にもキビシイとのことでデントリペアでの施工を仰せつかりました。

MRワゴン Rクオーターのデントリペア 寒河江市へ出張施工

凹みを治すなら、板金塗装よりも安くてオリジナル塗装を維持したまま治せる方法がおススメです

板金塗装ならパテを使って凹みを埋めて再塗装。 しかもパネル1枚+αの広さまで塗装が入ってしまいます。

しかし、デントリペアなら塗装も一切せずに凹みを治すことが可能です。

しかも当日施工当日仕上がりで板金塗装よりも安価でお財布にも優しい施工方法なのですが、この施工方法はまだまだ一般的には知られていません。

知っている人だけが知っている そんな施工方法なんです。

 

MRワゴン Rクオーターのデントリペア 寒河江市へ出張施工

知る人ぞ知るデントリペアは出張先でも施工が可能

仕上がりは写真のとおり。 凹みが無かったかのような仕上がりになります。 もちろん再塗装なしでオリジナルの塗装をそのままに、約1.5時間で終了です。

今回はRクォーターなので、施工するにはクォーターの内張パネルの一部を取り外す必要がありましたが、工具さえ届いてしまえば 短時間&安価 で凹みを無かったことにいたします。

 

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】