BLOG

スライドドアの気になるヘコミも出張リペアでスッキリ解消

ヴェルファイア デントリペア スライドドア

こんにちは。

今回ご依頼をいただきましたのは、トヨタ ヴェルファイア のデントリペアです。

スライドドアのヘコミはちょっと大変

いつもならドアガラスの隙間から工具を入れてヘコミを直したりするのですが、そこから入らないとなると、あらゆる穴や隙間を探して工具を入れてみます。が、それでも入らない時はドアの内張りを外して内側からツールを入れて直すしかありません。

ヴェルファイア デントリペア スライドドア

しかし、内張りなどの部品の脱着は大切なお客様のお車にキズを付けてしまう可能性があるので、極力部品は外したくないのです。

が、今回はヘコミが大きく、しかもヘコミの後ろに出っ張りまで...

おそらく内部の部品に当たってしまったのかもしれませんね。 ちょっとこれは厄介です。

 

ツールさえ入ればスライドドアのヘコミも無かったことに

キズを付けないよう慎重にドアの内張りを取り外し、まずは出っ張りからトントンと叩いて凸部分を平らに均し、お次はヘコミを少しずつ出していきますよ。

ヴェルファイア デントリペア スライドドア

結果はこのとおり、工具がなかなか届かず苦労して内張りを外してのリペアでしたが、苦労の甲斐あってごらんのとおり。 ヘコミも出っ張りもスッキリ。

 

オリジナルの塗装を残してヘコミを直すなら

デントリペアは再塗装もせずに、オリジナルの塗装を残したまま気になるヘコミをキレイにスッキリさせます。

しかも料金は板金よりも安価で当日施工・当日仕上がり。
板金ならドア1枚+両隣りのパネルまでボカシで塗装が入ってしまいますが、デントリペアならヘコミだけを直せる唯一の修理方法です。

 

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】