BLOG

荷物入れ作業中にできた凹みをパテや塗装なしで出張リペア

クリッパー クオーターの凹み

クオーターのヘコミもデントリペアなら再塗装なしで数時間

めっきり寒くなってきましたね。
スタッドレスタイヤの交換はもうお済みですか?

今回ご依頼いただきましたのは、日産 クリッパーのデントリペアです。

軽自動車の貨物車両なので、荷物の出し入れが楽ちんだし、荷室は広いし、燃費も良さそうです。
当初、私はサービスカーを軽貨物にしようと思っていたのですが、この手の車両ってけっこう高額なんですよね。

 

板金の履歴がない キレイなお車ほどパテは入れたくない

荷物の出し入れの際にぶつけてしまったのか、リアクオーターの後方にちょい大きめのヘコミが2つ。

板金履歴がないお車だから極力再塗装はしたくない とのことでデントリペアを選択していただきました。

クリッパー クオーターの凹み
リアゲートを上げクオーターの内張り(といってもボード1枚です)を丁寧に取り外すとへこみは目の前。
すこぶるツールのアクセスが良いです。

が、アクセスが良すぎて逆にヘコミを押し出す力を入れにくい・・・さらに視線が近過ぎてよく見えない・・・

 

数時間で施工完了 当日納車が可能なんです

クリッパー クオーターの凹み

そんなこんなで約2時間弱。

オリジナルの塗装を保ったままリペア完了です♪

 

板金塗装なら・・・数日預けてパテを入れて再塗装です。

デントリペアは「再塗装はしたくない」と言うお客様に最適なリペア方法ですね。

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】