BLOG

山形市への出張デントリペアでヘコミのお悩みを解消

キズがあってもへこみが無ければ目立たない

こんにちは♪

今日は冬の晴れ間が広がって気持ちの良い晴天です♪ 朝はさすがに寒かったのですが、お昼になると春のような陽気です。
こんな日は気持ちも春のようにウキウキしてきますね。
明日はまた雪が降りそうですが・・・

さて、今回ご依頼いただきましたのは トヨタ ヴィッツ のデントリペアです。

車体左側って運転していても確認しにくいせいなのか、隣の車のドアがぶつかりやすいのか、
デントでのご依頼が多いように思います。
今回のお車も左側ドアにドアパンチ、同じく左側リアフェンダーのプレスラインにドアパンチ?
の2箇所のご依頼です。

aIMG_3557
aIMG_3578

ドアのヘコミにはポチッと塗装の傷が残っていますが、ヘコミを出しただけでもだいぶ目立たなくなります。
幸いにもドアのガラス部からツールで触ることが出来ましたので、難なく作業を進めます。

リアフェンダーはプレスラインに入ってしまったヘコミ。 プレスラインを出し切るのがミソです。
さすがにリアフェンダーはツールが届きませんので、テールランプを取り外しての作業となりました。
(テールランプだけで済んで良かった~)

aIMG_3565
aIMG_3611
キレイに仕上がりました♪
やはり、ちょっとした傷があってもヘコミがないと目立たなくなりますね。
リアフェンダーのプレスラインもキッチリ出したので、スッキリとした仕上がりになりました。

板金塗装なら預ける日数や料金も相当なものになっていたかもしれませんが、デントリペアならパテや再塗装もなくオリジナル塗装を生かしたまま再生が可能ですよ。

お客様、ありがとうございました♪

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】