BLOG

山形市への出張施工 ボンネットへの落下物ヘコミ

落下物でボンネットのデントリペア

こんにちは~ (^o^)

今日は冬の晴れ間、青空が広がる気持ちの良いお天気ですね。
うちの飼い猫も窓辺で丸くなって日向ぼっこしてます♪
ニャンコの寝顔って、なんでこんなに気持ちが癒されるんだろか?
(猫嫌いな人には申し訳ないです)

さて、今回ご依頼いただきましたのは、トヨタ アルファード のデントリペアです。
ご存知の高級ミニバンですね。 やっぱり、何度見ても大きいです。
私のファンカーゴなんて軽自動車に見えてしまいます。

aIMG_4046
ボンネットの後方にポコッとしたヘコミです。
なんとも施工しにくい位置ですねぇ・・・
ボンネットを開けてサービスホールに工具を入れてみますが、あとちょっとのところで届きませんよぉ。

仕方ないのでカバーを取り外し、隙間や穴という穴に入れてみたり、ツールを曲げてみたりで、
ようやくツール先端がヘコミを押せるところまで届いてくれました。   これでちょっと一安心♪

aIMG_4055
根気よく、少しずつ丁寧にモミモミしてヘコミを押し上げていきます。 
出し過ぎないように、ゆっくりゆっくり・・・

押し上げていくうえで、多少の歪みができるのですが、高いところはプラスチックの
ポンチで丁寧にコンコンと叩いて整えていきますよ。

ボンネットはいろんな方向から光が入って見える場所なので、同じようにいろいろな方向へ
専用ライトの向きを変えて施工していきます。

とゆーことで施工完成です。  どこから見ても分からないくらいまで仕上げました。
お客様にもご満足いただけて、私も緊張が解けたのと同時に顔が
緩んでしまいました♪

関連記事

ページ上部へ戻る
タップで電話 - お気軽にご相談ください【 09:00〜20:00 】